月別アーカイブ: 2017年3月

wimaxの改善してい欲しいと感じる点

初めて言っておきますが、wimaxについて満足度は低いものではありません。自分でも払い過ぎていたと感じていた通信費はかなり削減できたことは間違いありませんし、利用に際して最も心配であった通信のスピードも満足はしていないものの、自分の利用レベルから言えば、まあまあといっていいスピード感ではありました。

そろそろ契約の2年が半年後にやってきますが、別の契約に使用と思っていますが、wimaxの利用は継続しようと思っています。
しかし、それでも改善してもらいたいいくつかのデメリットはあります。

現時点で最も改善してもらいたいのはルーターのことです。一年半くらいルーターを使っていますが、故障もせずにしっかりと動作しているのはいいのですが、最近バッテリーが持たなくなってしまっています。データーでは連続10時間の通信可能ということであったと記憶していますが、最近では2時間から3時間くらいで充電が必要になっているようです。

バッテリーがだんだん持たなくなっていくのは当たり前の話なのですが、まだ契約の2年まで半年程度は残っているのにこれではモバイルバッテリーを持ち歩かないと長時間の外出には耐えられないということになります。おまけに自分ではバッテリーの交換ができない構造になっており、改善してもらうには修理に出す必要があるようです。

次にwimaxを利用する時にはルーターの性能がどうなのかしっかりと確認しておく必要を感じています。